ヒトデガジェット

ガジェット好きの高校生。

メルカリ購入後の検品を怠って大失敗した

担々麺です。メルカリにて購入したMate30 Proが不良品で、しかも検品を怠ったせいで大失敗してしまったので、簡単にまとめようと思います。

Mate30 Proが不良品だった

先日メルカリにて「Mate30 Pro 超美品」という商品を購入。

概要にも不具合の記述は一切なし。

それを信じて私はそれを買いました。

 

ところが数日後届いた商品は、画面に緑の線が入っている不良品でした。

 

検品を怠って不具合に気づかず受け取り評価

ここでちゃんとじっくり検品を行えばよかったんですけど、私は興奮のあまり本体に傷がない確認、電源がつくことが確認出来たらそのまま受け取り評価をしてしまいました。

緑の線の不具合に気づかずに。

 

 

そのあとの展開は言うまでもないですね。

 

数日後に不具合を発見したけど取引が終わっているので返金をすることができなく泣き寝入りとなりました。。。

 

私はツイッターで自分が被害者だというスタンスであらゆることを呟いたんですが、いろいろな方からお叱りを受けまして。

 

メルカリで買う以上、素人検品によるリスクがあるということや検品をしっかり行うべきだということを学びました。

 

私のようなバカはそうそういないと思いますが、メルカリで何か買ったらくれぐれも受け取り評価前の検品を怠らないでください。

受け取り評価後は返金はほぼ不可能なので。

 

それでは。